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THE SAW IS FAMILY
by ketsupuyo55
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カテゴリ
こぴぺ
Kingdom Under Fire: Circle of Doom

ラインハルトLV73・レグナイアLV120(キャップ)・セリーヌLV16・デュエインLV2

レグナイアがキャップしてしまいました。@は合成で強化するしかないのか・・・・。
セリーヌ、ラインハルト用のいらないもの募集ちゅw
それと、新しいアビ覚えたけど
チェーンライトニングこいつはヤヴァイwwwwww



SP消費を抑える合成法
1.『スキルが付いていない』性能の良い武器を手に入れる
(赤・白potでスキルを消したものでも良い)
2.オレンジを使い攻撃力を上げる
(SP回復もあげる場合は、この段階で灰も入れる)
3.ノーマル森で手に入るSP消費の少ない武器を混ぜる
(攻撃力は若干下がるが、SP消費は劇的に改善される)

これをベースにし、別に作ったスキル25のものと合わせればおk
時間さえ掛ければ、攻撃力が万超えでSP消費100以下のものも作れるはず


攻撃値の高いスキル25武器の作り方
スキルの付いてないメイン武器(A)を用意、消費SPを減らすため、ある程度ノーマル森1で出る同種と合成
(A)にオレンジをある限り投入(攻撃値上げは途中で出来ないので納得いくまでオレンジを合成すること)
25まで上げたスキルの付いた武器4つ(B)を、スロット4つ付けた弱い武器(C)に全部合成→(D)
最後に、メイン武器(A)に4つスキル付けた武器(D)を合成する。
【おまけ】
黄ポーションで自分のタグ名を入れて厨武器完成


合成学1(独学)
死神や愛の精霊、デブの精霊から買えるアイテムは拾ったアイテムに比べて非常に性能が悪い為
合成に使用する際は武器のスキルをアクセサリーに、もしくは拾った低消費武器と合成する
(そのままだと消費SP/回復SPが悪すぎる→結果メインの武器との合成時に使いにくくなり易い。)
鎧のスキルを武器にと置き換えるように合成すると最後にメインとの合成時に比較的扱いやすい物になる。
アクセサリーに関しては意外とデメリットが少ないので積極的に買うといいかもしれない、
その際は回復SPのアクセサリーなのか消費SP型のアクセサリーなのかを確認必須!


合成学2~武器編~(独学)
特に武器の合成の場合、良く高威力の武器の消費SPを下げる為に、ノーマル初期時に敵から入手できる低移植同種武器と合成する。
その際、消費SPを下げたい高威力武器に対してポーション等を使用した場合は攻撃値の上昇(他無変化)
または合成対象の武器が[過去の合成例は無し(スキル無し)]となっている場合、対象にスキルが無い場合に「武器の攻撃値は変動無し、消費SP低下・回復SP上昇」となるようだ。(運が低いと当てはまらないようです。)
逆に対象(メイン使用予定の武器)に一度でも合成例(スキル)があるのを使用した場合、それ以降オレンジ色の薬等を使用した場合や低Lv武器を合成した場合にデメリット要素が加わる可能性が大きくなるようである。
この変動幅は武器の種類や等級や特殊な名称によって大きく違う様で、種類によっては当てはまらない事もある。
また、遠距離武器は消費SPの低下が非常に乏しい。
この条件を満たした上で、スキル25複数種の攻撃力の高い武器を作りたい場合は
ピラミッド方式(リーグ方式)で合成したLv25複数種属性付与用武器と、攻撃力付与用のメインとして合成する武器と2つに分け
攻撃力付与用の武器に「オレンジ色の薬or未合成消費SP下げ用武器」を満足に行くまで使い、最後にLv25複数種属性付与用武器と合成させる、といった方法が一番効率がいいということになる。
最後に合成に対する運の要素も含まれていると思うので個人での違いはあると考えます。
(独学です、正直自分なりに独自の法則で下記の鎧など色々作ってますが間違いがあるかもしれません。)


合成学3~鎧編~HP馬鹿鎧の消費SPを回復SPに・・・(独学)
エーテル系のアクセサリーを使用して
「片方を無印or特級品(メイン・HP付加用・スキル有っても問題なし)+特級品(サブ・Lv25スキル付与用)」の状態でSP回復~消費SP50?ぐらいで収まるように合成する、
そうすると青い色の薬(青ポ)との合成時にHPと共に消費SP減少→0→回復SP上昇となる、この方法で
HP500000以上・回復SP1000以上・スキル25~複数種といったのも20~25回の合成で製作可能
合成回数序盤でスキル付与用とHP付加用は組み合わせて完成させておくと回復SPを多く稼げるようだ
その場合はスキルを効率よくピラミッド方式で合成して纏めておき初期鎧を利用し(SP回復~消費SP15以下)にしているとやり易い
(個人では成功してますが確定と言うほどではありません、エンカブロサの~と言った特殊名称付きの場合はマイナスに働く可能性があるようです。何か一つのスキルを1~23で止める必要があるかもしれません。)
by ketsupuyo55 | 2007-12-22 19:07 | オフゲ | Comments(0)
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